2012.3.17 中津峰 一般公募

3/11(日) 中津峰~いやしの道経由~平石山 一般公募報告

9時30分 JA出発金谷橋を渡り、いやしの道から2班に分かれて登山開始。
11時 NTTの電波塔の横を通り如意輪寺からの車道に到着。
12時 如意輪寺からの四国の道と合流。所々の陰に雪が残っていて、気温は2度でした。最後、神社の階段を頑張って登り、
12時20分中津峰山頂到着。昼食を取り、計画では13時出発でしたが、12時45分に平石山に向かって出発(この15分早めたことが後で大吉となりました。)

14時平石山到着。
ここで、予定では西岡発16時40分発の徳島バスでしたが、15時10分のバスに変更しました。ここから塔電線の巡視路にそって一直線に今山橋に向かって下りました。しかしこの下りで2名が足の調子があがらず、他の参加者はバス停に直行してもらいました。時間とにらめっこ。しかし今山橋到着15時8分、とりあえず橋を渡って県道に出てバスを強引に止める作戦で、最後のガンバリ、ところがローカルバスが5分ほど遅れて到着。ラッキー。

今日一日天気も良く一本早いバスに全員が乗車できて、大吉のハイキングでした。お疲れ様でした。