2016.11.5 小室井山

小室井山(1072.1m) 登頂2016年11月5日

もみのき森林公園6:10s-小室井山7:00as-もみのき森林公園8:00a

全国の林業機械技術者・研究者が集う森林生産システム研究会でもみのき森林公園で宿泊した朝、宿舎から、公園の最高峰小室井山を目指した。まずは、遊歩道を高崎王冠山とのコルまで登り、あとは稜線の遊歩道を歩く。なだらかな広い尾根の道、小さなこぶをいくつも投降していく。意外に時間がかかる。おととい登った湯来冠山を写真に撮りたいところだが、ずっと樹林が続き展望が開けない。ようやく到着した小室井山は、南面は開けているが、他の方向は樹林で全く展望は効かない。下りは、最初のコルから、西へ、ため池へのルートを取るが、これが大失敗。車道に出てから大迂回で、ようやくもみの木荘にたどりついた。


山行記録

次の記事

2016.11.6 阿波平家平